アクセスカウンタ

プロフィール

ブログ名
riruのひとりごと
ブログ紹介
本を読んだり、お話を書いたり。
子どもたちの事で一喜一憂したり。
映画やドラマ、アニメにどきどきしたり。
素敵な声の方に、うっとりしたり。
三日に一度のペースで書く気まぐれ日記です。
「うんうん、わかるよ」って感じていただいたら
どなたでも気軽に足跡を残していってくださいな^^

zoom RSS ブログ 新着記事

タイトル 日 時
近況というより愚痴、かな。ここでしかつぶやけないこと。
なかなか安定しないわたしの職業。 昨春からの仕事は契約終了となります。 また、従来の非常勤の仕事も この春から新たな科目を持つことになり 今の仕事が終わったら即準備に取り掛からねばなりません。 でも、もう若くないので、なかなか切り替えられない。 アイディアも、若いときのようにわいてこなくなりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/03/21 09:29
オビツドール、フェイス完成
専属ファッションモデル?!の オビツドールのフェイスが漸く完成しました。 ネットでメイクの仕方を調べて…。 まず、アイホールにアクリル絵の具で色を入れ 下まつげを細い筆で描き 眉毛を何度か失敗しながらも描いて。 唇には私の、あまり使わないピンク系ルージュを紅筆で塗りました。それを綿棒でぼかし、 家にあったパステルのピンクをカッターで削り パフでチークに。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/02/18 08:25
あけましておめでとうございます
いろいろと悩み,日々に追い立てられた2010年でした。 流され揺れ動いたけれど, 自分なりにベストを尽くしたのも本当ならば, 外で頑張っているから,と, 家のことは手を抜いてしまったのも本当。 ネットでのお付き合いも,大事にしたいのに,と思いながら,中途半端になってしまいました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/01/01 23:43
浦島太郎ならぬ浦島花子?!
ご無沙汰しております。 ……海に潜っていました(嘘) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/11/22 14:59
とりあえず,無事です。
ご無沙汰にもほどがありますね ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/08/31 14:12
Y村動物ランド?!
今回の帰省は,いつぞやのスズメバチ・パニック並みに面白かったです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/05/04 06:44
近況報告2010春
ご無沙汰です。 久しぶりの更新です。 使わない間に,ウェブリブログ,いろんな機能が付いたりアバターができたり。 時間があったらいろいろ遊んでみたいのですが, 今は無理かも。 創作なんてテーマを設定していたころが懐かしい。 お話を考えるような精神状態に,いつ戻れるのでしょうか。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/04/24 13:28
試作品その1
お人形はスタイルが良すぎて、型をとり体型に合わせるのが意外と難しい…。 ツイギー風のミニのワンピースを作っているのですが、この二色は失敗かも。 うーん、センスがないなあ私。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/04/07 13:06
私のパートナー
昨年度から仕事の内容が少し変わりました。 それまで幼児服のデザインと縫製指導でしたが、 もう少しお姉さんの服も取り扱うことに。 サンプル、実物大を作っていると、時間もお金も かかる…。 そこで、パートナー登場〜 前から欲しかった60cmドール。 フェイスやヘアーもカスタマイズしたいのですが、 時間がない…(&gt;_<) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/04/04 20:07
2010年3月 近況報告
ご無沙汰しています。 読んでくださる方は,ほんの1,2名だと思いますが, その方が,私にとって大切な方。 ごめんなさい,本当に,本当にご無沙汰。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/03/08 17:45
落ち着きました(^^)
1月上旬に引っ越しまして, 昨日,書棚が届き,リビングの本が落ち着き, ようやく一段落です。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/01/27 11:46
虹!
雨の予報ではなかったのに 雨に降られることなんて,いつものこと。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/12/16 13:01
元気です。近況報告。
引っ越し先が決まり,様々な手続きをしているところです。 忙しいけれど,決まらず気ばかり焦る毎日に比べたら, 視界が開けてきた分,元気が出てきました。 もともと少ない予算 贅沢は言わず,とにかく家族で落ち着ければそれでいい。 年末も年始も荷づくりです。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/12/15 13:40
『最遊記RELOAD 10巻』感想
コミックスになるまで,我ながらよく我慢しました〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/10/31 05:49
きんもくせいと羊雲
秋ですね。いつのまにか、入道雲が羊雲になってます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/10/13 15:17
アゲハ蝶。
じわ〜り,あちこちガタがきている感じですね。 久しぶりのぎっくり腰。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/09/15 12:57
新たなチャレンジ。脱,薬漬け。
優しい方だし,他の病気ではずいぶん助けられたし 何より子どもたちをずっと診てくださった主治医の先生。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/09/11 23:00
どちらが,おすすめ?マンションor一戸建て。
ご意見をお聞かせ下さい。 主観で構いません。 参考にさせていただきたいだけなので。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/09/08 14:06
CDの整理をしていたら…
引っ越しをしなくてはならない,と決まったときから, いつかしようと思っていたCDの整理を,昨日しました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/09/02 09:47
ブログパーツのリニューアル
ニャンコ先生ブログパーツが終了してしまったので, 新しいのを張り付けてみました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/09/01 09:28

続きを見る

トップへ

月別リンク

riruのひとりごと/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる